TUKIUSAGIのハンドメイドな時間。         あったらいいな♪をつくっちゃお( *´艸`)

ハンドメイドの事、生活に関するいろいろをつぶやいています。

ウクレレ

 

 

先日、久しぶりに

会いたいぞ~って思ってた大切なお友達が会いに来てくれました!

 

遠方から遥々遥々来てくれるのは

更にスペシャル嬉しいです♪

 

用事はさっさと済ませ

楽しい団らんを家族ぐるみで過ごし

 美味しいご飯をご馳走にまで!

 

幸せやね~とつぶやき

私達は本当に幸せやね~~と娘が呟きます( *´艸`)

 

 親子でいつまでも 今日楽しかったね♪ 嬉しかったね♪

美味しかったね♪の連呼です(笑)

 

「ね~~~~~(⌒∇⌒)」って恋人の様にほほえみ合う親子の像

 想像してください(笑) 

 

 

 そんな風でも時々心が曇ります・・・

 

 

ムム・・・・って事も

そういう時はポロロンとします

 

しゅん。。。。。

となった時もポロロンとします

 


人は同時に同じ感情をもてないので

 

辛いって笑えないし

悲しいって笑えない

 

嬉しいって思いながら悲しめないし

笑いながら、ひくひく悲しみにくれられません。

 

笑いながら、ツーーと泣いてしまう

そんな事があるなら

それは 危ないよの信号


そんなあなたは

今を変えましょうね ちょっとの変化が大きな変化

 

歌なんて簡単にその瞬間を変えてくれます

 

最近買って満足していたウクレレを引っぱり出しました

 

 

 

退屈でも、悲しくても、ムーーとなっても

ポロロンとして ちょっと歌うと

あら不思議

さっきの気持ちはどこへ?

と言うくらい感情がすいっと動きます

勿論、楽しいをもっと楽しいにも♪(* ̄∇ ̄*)

 

 ウクレレ。。。

 

ギターのように難しいと思っていませんか?

私も思っていました!

 

でも YOU TUBEのガズレレさんに出合い 一変!!

 

カフェなどでやっている

リーズナブルなレッスンに行ってみたらその日に6曲も弾けるようになりました。

 

GAZZさんいわく 

歌がメイン! 顔あげて楽しく歌って♪

それから技術をあげていけばいい

 

歌って弾いて楽しむウクレレ

 

あまり練習時間はとれませんが

ウクレレの愛着が凄くわいております。。

 


こんなの作りました

 

 

f:id:tukiusagi11:20170319034948j:plain

消音クリップ!

色々な素材で作ってみたけど

これが一番ウクレレにやさしく

音もわかる

消音しながら

キーがわかる

 

 

 


Webでおお!って発見しながら購入はせず。。。

作ってみようとなる私。。。。。。

 

クリップでいい??

ねえクリップならきっといけるよね?

作ったものの正解がわからないので

 

 

GAZZさんにあった時に見てもらった

 

ポロン・・・

いいんじゃない!

 

 

とお墨付き??????

 

をもらったので使いながらイベントなどにも持って行くことにしました

 

ウクレレちゃんのクビレに

このカーブ堪らないね~~って

セクハラな気持ちを押さえながら

クビレからクリップを

滑り込ませるスススス。。。。。(〃ω〃)ウッフン

 

 

f:id:tukiusagi11:20170319035131j:plain

 

 


ツツツーーと優しく。。。。

 

クリップミュートを根本までもっていくと

セット完了!!

 

 途中だと、全く音がわからず

狂った乾いたポンって音。

なんなん??これ??ってなるのでご注意を


ちゃんと付け根に持ってくと


上手い具合にそっと手で押さえたん?

そんなん

出来るん?

って感じの

いいお仕事をしてくれます♪( 〃▽〃)

 

これでご近所さんを気にせず

練習できます♪♪

 

おかげで

アルペジオの指使い

前より上手く運べるようになってきましたぁ

嬉しい~♪♪

 

 

★注意★

ご使用の際は

アフン(*'ω'*)な気持ちを抑えながらお使いください。。。

 

 

f:id:tukiusagi11:20170116010642j:plain