TUKIUSAGIのハンドメイドな時間。         あったらいいな♪をつくっちゃお( *´艸`)

ハンドメイドの事、生活に関するいろいろをつぶやいています。

lightup coffee (吉祥寺 カフェ)

ここは吉祥寺にある

lightup coffee



f:id:tukiusagi11:20161012224410j:plain



知ったのは千葉県銚子市

小ささな港町の小ささなカフェの店長さんとの会話から。。


大好きなカフェのcoffeeの豆をオリジナルブレンドにしてもらい ここから買っている。

出会いやら色々聞いたけどこの話しは次回。。




今日はここでワークショップがあるので、参加しにきました♪(*´∀`)ノ


気になっているので
たまにチェックしていたけど

ワークショップは気が付くといつもいっぱい



それに

余裕がある訳ではないし。。とか

自分の色々ではいつも二の脚を踏んでるうちに逃すがパターン。。




でも、前日の夜募集がまだった。。。




行けって事やんね♪ってポチっ





すぐ自動返信がきました



〇Ligtup coffeeのお二人〇


ここを始めた二人

相原さんと川野さん



お二人はバイト先のカフェで知り合い

二人でカフェ巡りをしているうちに


今流行りの苦味を味わうような提供とは違う

coffee本来のフルーティーさを味わうcoffeeに出会い


感動し海外へ勉強しに





そして


そんなcoffee本来の美味しさの味わい方を発信したいと


ここ吉祥寺にお店を構えました。


人が流れるように忙しすぎる場所ではなく、でも人も多く発信しやすい


吉祥寺は小さなお店が地域に根付きながら人が多く訪れる場所

発信しやすい場所だから選んだそうだ。


無駄にスマホやパソコンに熱中して味わうことなく過ごす場所でなく、

coffeeを飲みにきて欲しい。味わってほしい。

なのでテーブルも狭く小さく作ってある

テーブルも全て手作りのお店です。



相原さんと川野さんは

性格が全然違う印象。。

インドアな相原さん アクティブな川野さん

違う視点からもみれて、補い合える

きっとそんなベストパートナーなのかもしれません。


ここは

一杯一杯をこだわっています。

天気や温度で味が変わるcoffeeを

その時々で対応できるように

シングルで提供するラテをダブルで落とし、一杯分はテイスティング。

味が納得いけばそのまま提供。。

変化があれば変えて淹れる。

テイスティングしながら

ベストな美味しい一杯を提供してくれます。


そんな事拘りもワークショップで体験しながら、知りました。




f:id:tukiusagi11:20170319025232j:plain




続きは
ワークショップ体験で。。。